はたはたブログ

お菓子を中心に色々なレビューを書いています。

【おすすめお菓子】武蔵製菓/つぶあん大福どら

私は和菓子が好きです。

子供の頃は「あ~和菓子かー洋菓子のほうがよかったな……」と思いながら食べていた和菓子。

歳を重ねるうちにいつの間にか好きになりました。

なんでなんでしょうかね?あんこ最高です。

そんな和菓子の中でいくつか特に好きなものがありますが、その内の一つに餅入りどら焼きがあります。

ただのどら焼きならよく見かけますが、あまり見かけない餅入りどら焼きさん。

和菓子屋さんでなら稀に見かけますが、結構お値段しますよね……。

しかし!!しかししかししかし!!

スーパーで見つけました!!最高のコスパの餅入りどら焼きを!!!!

それがこちらです

f:id:norizn:20200830010828j:plain

武蔵製菓さんのつぶあん大福どら

大福じゃねーかと突っ込みが入りそうですが、否!!これは餅入りどら焼きだ!!

ただサンドする順番的なものが違うだけで、あんこを包めるほどの餅が入った素敵な餅どらです!!!

しかも驚異の税抜き44円という安価な代物なのです。コスパ最高ですよね。

手のひらサイズの小ぶりのものですが、逆にカロリーを気にしつつ日々体重計に怯えている私にはちょうどいいサイズ。

ほどよい甘さでお茶との相性も良くて最高です。

ただこちらの商品、オーケーストアでしか見たことがない。

武蔵製菓さんの他商品ならイオン等他のスーパーでも見かけますが、これだけなぜかオーケーにしかない……オーケーストア限定だとしたら惜しいなぁ……。

というわけで、お近くにオーケーストアがある方はたぶん和菓子コーナーに置いてあるので、是非食べてみて下さい。

ちなみに私が良くいくお店ではかなりの確率で品切れです。

今日も品切れでしたトホホ。